これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年10月30日土曜日

三重県四日市市_圓勝寺

三重県四日市市の圓勝寺で講演。 
同じ宗派の29のお寺でつくっているグループでの研修会で講師をつとめさせていただきました。 
対象は、それぞれのお寺の住職さんと檀家さんたちです。 
年配の方々が多いので、子どもに接することが、自分たちを見つめることにつながる、という話をさせていただきました。 
住職さんの中には、若い方々もたくさんおられました。 
これからは、若い世代の方々が、お寺という存在を、どう社会に役立てていけるかを、必死になって考えてくれるのだと思います。 
久しぶりのお寺での講演、楽しかったです!
 
 
久しぶりに阿弥陀さんを背にした講演。 

  お寺でも赤いズボンです。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿