これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年8月9日火曜日

つなぎ役

いなべ市の各保育園をまわって、ほがらか便りをお届けしました。 
いなべからも、たくさんの子どもたちが、ほがらかファミリーに通ってくれているので、その様子を知ってもらいたくて、毎月、お届けしています。 
ほがらかファミリーに通ってきてくれている子たちは、現役の保育園児もいれば、小学生の子もいます。 
現役の保育園児の子たちは、先生方に、ほがらかではこんな感じで遊んでいるよ、ということをお伝えします。 
先生方も、保育園での様子を教えてくださいます。 
みんなで子どもたちを見守っているという感じです。 
一方、小学生になると、保育園には情報が届きづらくなるのですが、そこを、ぼくらが埋められると思っています。 
今日も、小学生の子たちの様子をお伝えして、とても喜んでいただきました。 
ぼくたちほがらかファミリーは、いろんなところとのつなぎ役も担っていければと思っています。

 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿