これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年5月8日火曜日

絵本整理

絵本の倉庫で絵本整理です。
昨年、読みあそびチャリティの際に寄せていただいた、た~くさんの絵本を、被災地に一部届けたのですが、まだ、たくさんあります。
6月に陸前高田で、「絵本の畑で、絵本を摘み取り放題!」という企画を実施します。
そのための、“出荷準備”です。
子育てサロンやセミナーなどで、お世話になった方々が、お手伝いに来てくださいました。
お手伝いに来てくださった皆さん、絵本倉庫として倉庫を貸してくださった方、そして、絵本を寄せていただいた方々、つくづく、ありがたいと思います。
破棄せざるを得ない状態の本もたくさんありますが、その絵本たちにも「よくここまで来てくれたね」という気持ちです。


子どもたちも絵本に囲まれています。


ブックドクターしん