これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年5月9日水曜日

銀行の新人さん

今日も絵本整理のために、絵本倉庫にいます。
合間を縫って、銀行にお出かけ。
法人2つを管理するのは、けっこう面倒なんです。
面倒が減るような仕組みづくに相談にいきました。
担当してくれたのは、若い女性の行員さん。
手続きの合間に話しかけると、2年目で、フロアーの接客に出たのは、数日前らしい。
それまでは、中でお仕事をして業務内容を覚えるんですね。
そして、なんと彼女の接客第一号が、ぼくらしい。
いいのか、悪いのか。けっこう面倒な相談内容ですからね。
でも、彼女はしったかぶりをせず、真摯に対応してくれました。
何よりも、一所懸命さがいいね。
結局、数時間後に電話がかかってきました。間違いが発覚。
でも、一所懸命だから、許しちゃおう。
彼女は、10年後、20年後、どんな仕事をしてるんだろうなあ。


ブックドクターしん