これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年4月5日金曜日

三重県菰野町_三重郡保育士連絡協議会

三重郡保育士連絡協議会総会後の講演でお話をさせていただきました。
三重郡は、菰野町、朝日町、川越町の3つの町があります。
それぞれの町から保育士さんが集まるのですが、地元・菰野町の保育士さんは、会場が菰野町ということもあり、とてもたくさんの方々が来てくださいました。

先月下旬に陸前高田で行なった、「希望の笑顔 写真展」の写真を、部屋のまわりにずら~っと並べました。
ひとりでも多くの人に、ステキな「希望の笑顔」を見ていただきたいと思っています。
この笑顔を守ることの尊さについて、話をさせていただきました。


会場の前、横、後ろに、「希望の笑顔」を飾りました。


心の底の思いを絞り出すように話をしました。

きっと、何人かの保育士さんは、気付いてくれたと思います。
ひとりの保育士さんが、大事なことに気付いてくれたら、その保育士さんが見ている子どもたちはしあわせになれるんです。
だから、ひとりでも多くの保育士さんに気付いてほしい。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿