これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年5月14日水曜日

陸前高田に向かう道中で

早朝に家を出て、陸前高田に向かいます。
今回は軽自動車ではなく、普通車です。快適、快適。

途中、東京の吉祥寺にある武蔵野美術学園に立ち寄りました。
武蔵野美術学園で、当法人の理事をしてもらっている浅井さんをピックアップ。一緒に陸前高田に向かいます。
武蔵野美術学園では、先生やそこで学んでいる人たちとしばし雑談。
びっくりしました。
絵を描きたがっている人、表現をしたがっている人が、こんなにもいることに、本当にびっくり。
そして、皆さん、初対面のぼくをすんなりと受け入れてくれて、とってもいい感じ。
この人たちと一緒に、絵本をつくりたいなあ、と思ったぼくでした。
ちなみに、浅井さんはここで、ゼロから絵を勉強して、絵本をつくっています。
5月18日の「ブックドクター入門セミナー」の午後のワークショップでは、浅井さんを講師に、お絵かき教室を行ないます。

東京からの移動は、浅井さんとしゃべりっぱなし。
これまでも、浅井さんとは何度もこの車中ミーティングをやってきました。
言い合いになったこともあります。
でも、とても貴重な時間なんです。
今日は、雑談の中から新しい企画が、バンバンと出てきました。
しかも、心躍る企画です。
あまりにワクワクし過ぎて、途中の給油を忘れて、ちょっとヒヤヒヤしました。
どんな企画か。そのうちわかりますよ。そして、一年後のぼくの変化を楽しみにしてください。ウッシッシ。

今日は一関でお泊まり。
明日の朝、陸前高田に向かいます。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿