これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年5月2日金曜日

三重県名張市_昭和保育園

三重県名張市の昭和保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。

絵本の中身はもちろんのこと、「物語の力」、「想像の力」が、子どもだけではなく、大人が前向きに生きていくために必要ということも含めて、お話をさせていただきました。
この絵本ワンポイント・アドバイスは、(株)ほがらかカンパニーのスタッフがお世話になっている地域は、無料サービスでさせていただいています。
遠慮なく、お声掛けください。

ちなみに、昨日から乗っている車ですが、これまで車高が高いものばかり乗っていたので、普通の高さのものはあまり慣れていません。
朝から何回も乗り降りのたびに、頭をぶつけました。
慣れる頃には、頭の形が変わっているかも。


ブックドクターしん

3 件のコメント:

  1. 高田に、来るまでに頭がサルカニ合戦の栗🌰みたいになってたら…( ºΔº )
    絵本ワンポイントアドバイス…気になりますねぇ~最近、全然、絵本を読んであげれてない(T_T)
    もう少し時間を作らなきゃ…。

    返信削除
    返信
    1. はなさん、今年は先生方に、じっくりと絵本を読んで子どもの反応を楽しむコツをお伝えできる機会がありそうです。

      削除
    2. 先生方喜びますね〜。

      削除