これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年5月30日金曜日

たいち変身!

(株)ほがらかカンパニーの副社長でもあるたいちが、日々、変身しています。
たいちは、元々、それほどおしゃべりな方ではない。
複数の人に囲まれていたら、それほど目立つ方ではない。
だから、たいちは、落ち着いているというイメージが強い。

たいちの元々の性格なのかもしれないけど、ぼくは少々、不満でした。
できれば、見るからに、嬉々として毎日を過ごしてほしい。
一緒に仕事をしているのだから、そういう人がそばにいる方がいいでしょ。
もちろん、営業先でも、楽しそうに、うれしそうにしている人の方がウェルカムでしょう。

そこで、仲間のアドバイスもあって、たいちが変身中です。
まずは、形から入っています。
朝、事務所に来たときも、夜、営業先から事務所に戻ってきたときも、テレビの「おとなの基礎英語」に出演している男性アメリカ人の
ように、とっても明るい。

ずっと続ければクセになります。
人は変われます。

なんせ、うちは、ほがらか絵本畑であり、ほがらかカンパニーなのですからね。

たいちの変身中の姿を見たい人は、以下のイベントに行こう!

おもちゃとおすすめ絵本の「たいちのおみせ」をオープン。
子どもたちは存分に遊べますよ。

■6月14日(土)、15日(日) 11:00~17:00
場所:菰野町のカフェ『ころっころ』(菰野町竹成1749-1)
※14日(土)は、あそびうたユニットのザ・ふんころがしも出演。14:30~

■6月21日(土)11:00~17:00
場所:ほがらかカンパニー事務所(菰野町千草6462-9)




ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿