これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年3月13日日曜日

三重県桑名市_水谷新聞店

三重県桑名市の水谷新聞店で絵本読みあそびライブ。
新聞店で絵本、というのはピンと来ないと思います。ぼくもピンと来ませんでした。
会場に着くとビックリ!1Fは新聞店の仕事場。2Fはホールになっていて、購読者の会員向けに様々な催しをここでするそうなのです。
しかも、漢字検定や新聞切り抜き講座など、なが~い目で見て新聞を読むということに興味を持ってもらえたら、ということで取り組まれているそうです。
とても意義のあることですね。
業種は違っても、学ぶべきことはたくさんあります。とても刺激になります。

さて、絵本読みあそびライブの方は、皆さん、とってもステキな親子。
親子関係がちゃ~んとできているという感じが、子どもたちの反応から伝わってきます。
水谷新聞店の芯の通った取り組みが、こういう人たちと引きつけるのだと思います。
そして、またまた、子どもたちに「ぎゅっ!」としてもらっちゃった。


ステキな親子関係が伝わってきます。


「ぎゅっ!」ってしてもらっちゃった。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿