これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年3月4日金曜日

三重県いなべ市_笠間保育園/浦中こういちさん

三重県いなべ市の笠間保育園で絵本読みあそびライブ。
今日の読みあそびライブには、保護者さんも自由参加です。
たくさんの保護者さんが来てくださっていました。
まずは、0,1,2歳。
かわいい!もう、この一言に尽きます。
続いて、3,4,5歳。
会場中が大爆笑と大歓声。
お母さん方には、大事なことも絵本を通じてお伝えしました。


0,1,2歳。みんなで「ぴょーん!」。


0,1,2歳。子どももお母さんも、ステキな笑顔!


3,4,5歳。絵本に夢中。


3,4,5歳。みんな、お口を開けて何かを待っています。

午後からは、連続で、何人かのお客様が来られました。

そんな中、浦中こういちさんが立ち寄ってくださいました。
絵本作家、遊び歌、パネルシアターなど、子どもたちに関する現場で、多方面に活躍されている人です。
話は尽きず、あっという間に時間が過ぎていきました。
何らかの形でコラボできるといいですね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿