これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年3月16日水曜日

三重県菰野町_子育てサロンあいアイ

三重県菰野町の子育てサロン「あいアイ」で絵本読みあそびライブ。
地元中の地元の子育てサロンです。
4月から保育園や幼稚園に行く子たちは、今日で子育てサロンを卒業です。
その記念の読みあそびライブなのですが、それだけではなく、ママさんたちが手づくりのメダルやメッセージカードを作ってくれていました。
メダルには、それぞれの子どもたちが好きなものが描かれていました。もちろん、みんな違うものです。
メッセージカードも、ひとりひとりのママさんと子どもたちにあたたかいメッセージが書かれていました。
また、お世話してくださっていたママさんにも、サプライズの色紙が。
ステキなママさんたちです。
地元でこんなにあったかい空気を味わえて、ぼくはと~ってもうれしい!

こういう各地区の子育てサロンを、地道に支え続けている菰野町社会福祉協議会のスタッフの方にも頭が下がります。


みんな、楽しそうでしょ。


ママさんたちもノリノリ。


みんなで記念撮影。パチリ!


ついでに、ぼくの本の宣伝用写真も撮らせてもらいました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿