これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月26日日曜日

三重県津市_三洋堂書店・芸濃店

三重県津市の三洋堂書店・芸濃店で絵本読みあそびライブ。
ぼくの本『いつだって子どもがいちばん』のサイン会も兼ねています。
どんなイベントでも、どれくらいの人が来てくれるか、ドキドキです。
そんな心配など無用でした。30分前から来てくれているご家族もありました。
山を越えたお隣の町からも来てくれました。
あっという間にた~くんさの人たちが集まってくださいました。
これだけで、充分にうれしい。

たっぷりと楽しんでもらったあとは、ぼくの本を買ってくださる人もいれば、絵本を買ってくださる人もいます。
三洋堂書店さんでは、ぼくおすすめの絵本コーナーを作ってくださっています。
絵本を買ってくださった人は、今日、おうちで楽しい時間が待っています。
絵本で楽しむ家族がどんどん増えるといいな。

ぼくは、いつも、絵本を通して、その向こう側にいる子どもたちや家族に思いを馳せています。
三洋堂書店のマネージャーさんも、「本を売る仕事は、思いを伝える仕事」というようなことをおっしゃっていました。
本屋さんは、こうでなくちゃ!


たくさんの人が来てくださいました。


みんな、来てくれてありがとう!



絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿