これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月9日木曜日

岩手県陸前高田市_ステキなおやつ発見!

昨日の午後、知床を出発して、一気に1000キロを南下。
午前中、岩手県陸前高田市に到着しました。
陸前高田市では、以下の活動を行ないます。
・明日の高田保育所と小友保育所での絵本ライブ。
・土曜日の高田保育所での保護者向け講演。
・日曜日の「わくわく子育て健康づくりセミナー」でお医者さんとのコラボ。

そして、今日は全部の保育園と市役所にご挨拶にうかがいました。
どこも、快く迎えてくださるので、帰ってきた気分になります。

そんな中、広田保育園の給食の聖子先生から、ステキな画像を入手。
いつ会っても、と~っても楽しそうに、子どもたちに何を作っているかを話してくれる聖子先生。
今日も、そんな話で盛り上がっていたところ、昨年のクリスマスに作ったおやつの画像を見せてもらいました。
思わず、声が出ました。
この感動を、皆さんと共有しないと、と思い、画像をいただきました。
こんなに、楽しみながら、ワクワクして、おやつを作ってくれる人がいるって、子どもたちは、しあわせだねえ。




絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿