これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年1月15日火曜日

三重県四日市市_日永地区市民センター

三重県四日市市の日永地区市民センターで絵本ライブ。
対象は、近所の泊山幼稚園の4才児クラスの子どもたちと未就園児親子です。
1,2才と4、5才では、随分と反応に違いがあるのですが、相乗効果が出るように、幼稚園児、未就園児、ママさんたちの反応を見ながらていねいに進めていきました。
結果、みんなが大笑いで楽しい空間となりました。
よかった。


4才児クラスの幼稚園児と未就園児親子が対象です。


こんな反応を引き出すと、ママさんたちもにっこにこ。


相乗効果による一体感が出てきました。みんなでぴょーん!


みんなが楽しめてよかった。

午後は、鈴鹿の幼稚園で絵本ライブの予定でしたが、インフルエンザによる学級閉鎖で延期になりました。
うちのスタッフも何名か風邪をひいているようです。みんな、気をつけましょう!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿