これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年1月17日木曜日

大阪府大東市_大東つくし保育園

大阪府大東市の大東つくし保育園で絵本ライブ。
大東つくし保育園は、2年ほど前に先生方を対象とした園内研修で呼んでいただきました。
今回は子どもたちに絵本を読ませていただきます。
まずは、0,1,2才。
緊張気味の子どもたちですが、一瞬で大喜び。しんちゃんマジックです。
あとは、読む絵本どれも大喜び!
お次は3,4,5才。
年齢が上がると楽しみ方もダイナミックになります。
爆発的に喜んでくれました。
昨年、園舎を建て替えてきれいになっています。
こうやって、忘れずに、節目にお声をかけていただけるのは、本当にうれしいですね。


0,1,2才。みんな、しんちゃんマジックにかかっています。


3,4,5才。びっくりするような集中力。


爆発的に楽しんでくれます。
朝、真っ暗なうちから家を出て、大阪に行ったあとも何か所かで仕事をこなします。
移動と移動の最中の隙間時間も、パソコンとスマホで仕事を片付けていきます。
忙しいとは思いつつも、こうやってぼくが外に出て仕事ができるのも、スタッフのみんなが留守をしっかり守ってくれているからです。
スタッフだけではなく、家でも、家族がぼくをサポートしてくれています。
だからこそ、いい仕事をしなければ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿