これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年6月9日火曜日

畑作業は、ほがらかファミリー音羽の子たちにおまかせ!

今日もほがらか農園でじゃがいも掘り。
ほがらかファミリー音羽の子たちは、よく働いてくれます。
いもを掘り出し、作物に水をやります。
よく働いたご褒美は、桑の実たべ放題!
そんな中、ご近所さんが、珍しいものを持ってきてくれました。
じゃがいもの花が咲いたあとに実がなっているのです。初めてみました。
ご近所さんは、子どもたちに、この珍しいものを見せたいと、わざわざ持ってきてくれたのです。
うれしいですね。


じゃがいもを掘り出します。


水やりもします。


ご褒美は、桑の実たべ放題!


疲れた子は、木陰でねんね。


初めて見るじゃがいもの実。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿