これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年1月25日木曜日

雪/三重県伊賀市_しろなみ保育所

昨夜から降り続けているが、今朝は30㎝以上積もっていました。 
いつもなら、ぼくが道路の状況を確認した上で、スタッフに連絡して、会社のまわりの雪かきをしていたのですが、今年は日の出前から、二人の息子たちがやってくれていました。 
日が昇ってから会社に行くと、既に会社の前の道路はある程度きれいになっていました。
 助かる!
 
二人の息子たちが、会社の前の道路を雪かき。 

  運動場もまっしろ。 

  事業所前もまっしろ。

雪かきを二人に任せて、ぼくは伊賀へ。 
三重県伊賀市のしろなみ保育所で絵本ライブ。 
3,4才児クラス、5才児クラス、1,2才児クラスの3セットです。 
今日は、今年度で2,3回目ですが、最初の頃は、ぼくを試すような行動をとる子たちもいましたが、今日はどのクラスも最初からがぶりつき。 
信頼してもらえたうれしさがこみあげてきます。
 
3,4才児。最初っからがぶりつき! 

  5才児。こちらもギュッと寄ってきます。 

  1,2才児。ニコニコ顔で至近距離。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿