これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年1月1日月曜日

千種神社

地元の千種神社の当番で、朝から昼まで駐車場係を仰せつかりました。 
たかが駐車場係ですが、全力でやりました! 
「ていねいな誘導、ありがとう」と言ってくださる人もいました。 
自分から「おめでとうございます!」と声もかけました。 
誰ひとり、嫌な顔をする人はいません。 
手をぬいても大ごとにはならないだろうし、誰も困らないとは思うのですが、自分にウソはつけませんからね。 
おかげで、正月から清々しい気持ちになれました。 

ちなみに、千種神社は、ぼくが毎朝おまいりをして、誓いを述べているところです。
 
千種神社の狛犬と鳥居。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿