これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年4月9日火曜日

「シンドラーのリスト」

年度始めで、ぼくもスタッフも超忙しい。 
そんな中、無理やりにでも時間を作って午前中を空けて職員研修。 
全員で映画「シンドラーのリスト」をDVDで観ました。 
3時間の大作です。 

ぼくたちは、広島のホロコースト記念館から「アンネのバラ」を寄贈していただきました。
他にも託されたものがあります。 
それらを、みんなで守り、育てていくために、少しでも全員に背景を知ってほしいと思い、今回の鑑賞会を開きました。 
こういうことを繰り返しながら、ひとりひとりの思いを、それぞれが深く見つめていければと思っています。 
鑑賞会終了後は、感想の共有はしませんでした。 
それぞれが、深く感じればいい。 
きっと、さらにいい仕事、さらにいい生活、さらにいい生き方につながっていくと信じています。
 

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿