これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年10月11日金曜日

三重県四日市市_八郷小学校

三重県四日市市の八郷小学校で、保護者さんに講演。
役員さんは、講演会の企画、運営は、初めてなのか、とても緊張されていたようです。
でも、ぼくには、緊張しているというよりも、一所懸命な姿が、とてもうれしかったです。
会を企画してくださる人たちが、一所懸命な会は、必ずいい会になります。
役員さんたちの真摯な姿が、場の空気に影響するんです。
だから、今日は、会が始まる前から、いい雰囲気でした。
時間もたっぷりといただいていたので、じっくりと思いを伝えることができました。
一所懸命に進行していただいた役員さんのおかげです。
ありがとうございました。

校長先生は、以前、別の小学校でもお世話になった先生です。
うれしい再会でした。


おかげさまで、濃い時間になりました。

ブックドクターしん

2 件のコメント:

  1. 校長先生は私もお世話になった先生ですよ^^ 今でもメル友です(笑) しんちゃんのことをメールしたらびっくりしてました^^

    返信削除