これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年10月13日日曜日

誕生会

久しぶりの休日。
かもしかハーフマラソン大会まで、あと1週間。
ちょっと走りたいのだけど、ちょっと走ると、炎症を起こしている箇所が痛くなるので、もう当日、出たとこ勝負です。

今日は、嫁さんの誕生日パーティー。
今月、嫁さんの誕生日なので、ぼくが家におれる今日、パーティーをします。
嫁さんは、数年前から、「自分の誕生日は、家族に感謝する日にする」と言って、いつも以上に、料理に腕をふるってくれました。
ぼくは、絵本のプレゼント。子どもたちもそれぞれプレゼントを用意していました。物だけでなく、料理のお手伝い、というプレゼントもありました。
嫁さんも、家族それぞれにプレゼントを用意してくれていました。
それぞれジ〜ンとくるプレゼントでした。
春から息子は、家を離れるので、それを知ってか知らずか、全員が、家族で一緒にいる時間を目一杯、満喫しました。
リビングには、いつも以上に、笑い声が絶えませんでした。
この「家族」が、将来、子どもたちの心の拠り所になってくれたらなあと思います。

ありがとう。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿