これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月10日火曜日

岐阜県美濃加茂市_たから幼稚園

岐阜県美濃加茂市のたから幼稚園で読みあそびライブ。
高速道路が大渋滞で、急遽、下道でたから幼稚園に向かいました。
3年連続、呼んでいただいています。
先生も、子どもたちも、保護者さんも、とってもステキな幼稚園なんです。
絵本も、外遊びも、大事にしている幼稚園です。

まずは、3歳児さん。
3歳児だけで、100名強もいます。
部屋中、大歓声の渦となりました。

4,5歳児はホールで。200名近くになります。
こちらは、大歓声の渦ができたかと思うと、サッと静まり、おはなしに集中。
さすが、4,5歳児です。

絵本を読み終えてから、廊下や職員室をウロウロしていると、子どもたちが「しんちゃん!」「しんちゃん!」と声をかけてくれます。
「また、来てね」「絵本、読んでくれて、ありがと」といううれしい声も。

今年も、ぼく自身が楽しませてもらいました。


3歳児。部屋中、大歓声の渦です。


4,5歳児。メリハリがあります!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿