これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月23日月曜日

三重県伊賀市_まるばしら保育所

最近、中学校からの依頼がちょくちょく入ります。
中学校だと、人数が500人前後というところが多いです。
内容も小学校とは違ってくるので、絵本もじっくりと見てほしい。
ということで、大人数の中学生向けの絵本アイテムを作るために、今日の午前中はスキャナーをフル稼働。
けっこう面倒くさい作業でしたが、これで中学生もじっくりと絵本を楽しんでもらえるぞ。
もっと、種類を増やしたいけど、また時間があるときにやろう。

夕方、三重県伊賀市のまるばしら保育所で絵本ワンポイント・アドバイス。
山間部の小さな保育所です。
先生方への絵本ワンポイント・アドバイスは、無料で行なっているのですが、先生方の人数も少ないから、今まで遠慮していたそうです。
大丈夫! ひとりでも絵本を楽しんでくれる先生を増やしたいので、熱心なところであれば、人数が少なくても、全然、大丈夫。
皆さん、熱心な先生方で、うれしいねえ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿