これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月6日金曜日

三重県木曽岬町_木曽岬南部保育園/菰野町_菰野幼稚園

午前中、三重県木曽岬町の木曽岬南部幼保園で読みあそびライブ&講演。
前半は、子どもたちに絵本を読みました。
まずは、3,4,5歳児さん。
部屋の中は、素直な空気に満ち溢れていました。
ステキな子たちだね。

続いて、1,2歳児さんと未就園児さん。
これがまた、かわいいんだ。
写真を見てください。小さな背中がとってもかわいいでしょ。

そして、保護者さんに講演。
みなさん、じっくりと聴いてくださいました。
共感してくださった方も、多かったと思います。
子どもたちと同様、素直な空気に満ち溢れていました。


3,4,5歳児。素直な空気に満ち溢れていました。


1,2歳児。小さな背中がかわいいでしょ。


保護者さんも、素直な空気に満ち溢れていました。
午後、三重県菰野町の菰野幼稚園で絵本ワンポイント・アドバイス。
先生方、子どもたちのために、一所懸命にがんばっておられます。
この熱心な先生方のために、少しでも力になりたいと思います。
ファイト! 先生方!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿