これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月7日土曜日

三重県四日市市_四日市幼稚園

三重県四日市市の四日市幼稚園で読みあそびライブ&講演。
四日市幼稚園は、四日市の市街地にあり、4,5歳児が約50名いる幼稚園です。
前半は、子どもたちに読みあそびライブ。
その様子を、保護者さんにも見ていただき、後半は保護者さんに講演です。

盛り上がるところでは、大いに盛り上がったかと思うと、話が次の展開にいくと、ジッと絵本に集中できる、子どもらしい子どもたちですね。
そして、保護者の皆さんは、とても熱心に聴いてくださいました。
土曜日なので、お父さん方の参加も多かったのですが、気持ちのいいお父さん方が多かったですね。
前の席が空いてるよ、と言ったら、最前列に来てくださったお父さん方がおられます。
これは、うれしかった。
講演終了後に、声をかけてくださったお父さんも何人かいらっしゃいます。
これも、うれしかったですね。

もちろん、お母さん方もステキでしたが、男性で、こんなにも積極的なところは珍しいので、ほんと、うれしかったです。

今夜は、それぞれのご家庭で子どもたちと、絵本で盛り上がってください。


子どもらしい、子どもたちです。


気持いのいい保護者さんたちでしたね。

ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿