これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月2日月曜日

三重県伊賀市_大山田保育園

三重県伊賀市の大山田保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
人数の多い保育園なので、先生方も多いのです。
先生方が集まっている部屋に行くと、皆さん、何だかとってもうれしそう。
ぼくもうれしくなります。
なぜなら、ぼくが来るのを楽しみに待ってくれていると思ってしまうので。
ぼくの勘違いかもしれないのですけどね。

でも、俄然、やる気がわいてきます。
限られた時間の中で、精一杯、絵本と子どもについてのおはなしをさせていただきました。
先生方には、とても喜んでいただけたと思っています。
ぼくの勘違いかもしれないけど。

いいんだ、そんなことは。
うれしそうな顔をしている人を見ていると、うれしくなるから、それでいいんだ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿