これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年12月9日水曜日

静岡県菊川市_市内の公立幼稚園めぐり

朝から陽が暮れるまで、静岡県菊川市内の幼稚園・幼保園めぐり。
分刻みで、ノンストップで走り回っていました

まずは、菊川市立小笠東幼稚園で絵本読みあそびライブ。



続いて、菊川市立小笠北幼稚園で絵本読みあそびライブ。



さらに、菊川市立小笠南幼稚園で絵本読みあそびライブ&講演。
こちらは、保育参観の日でもあったので、読みあそびライブ終了後は、保護者さんに講演。





お昼を食べる間もなく、菊川市立おおぞら幼保園で絵本読みあそびライブ。



ラストは、菊川市の公立幼稚園・幼保園の先生方に研修



ハードな一日ではありましたが、どの園の先生方にも、ぼくが子どもたちに絵本を読んでいる様子を見ていただいた上での研修会だったので、とても説得力があったと思います。
また、南幼稚園では、保護者の人にも、子どもたちの様子を見ていただいた上に、講演もさせていただいたので、しっかりと思いが伝わったように思います。

菊川市は、ずっと以前からご縁がある町です。
これを機会に、さらに関係を深めていけたらと思っています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿