これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月12日火曜日

三重県四日市市_ときわ保育園

三重県四日市市のときわ保育園で絵本読みあそびライブ。
正月明けから、ハードな日々がノンストップで続いていて、正直、少し疲れがたまってきました。
しかし、今日は、疲れがふっとびそうな予感を抱いて会場入りをしました。
というのも、ときわ保育園には、以前に何度かうかがっているのですが、元気満々の野性味あふれる子どもたちと、ていねいな保育をされている先生方がおられるので、とても楽しみだったんです。

やっぱり疲れが吹っ飛びましたね。
3,4,5歳児は、元気いっぱいで、遊戯室には割れんばかりの歓声が響き大興奮。
といっても、興奮するばかりではなく、絵本のおはなしに対する反応は、とっても素直。
これが子どもらしくて、とってもホッとする。

1,2歳児は、もうかわいい!かわいい!
あまりにかわいいので、最後に、「しんちゃんとギュッとしてくれる?」と聞いたら、ほぼ全員が、ひとりずつ前に出てきて、「ギュッ」としてくれました。

疲れが吹っ飛びました~!


3,4,5歳児。みんな、大興奮!


3,4,5歳児。反応が素直なので、うれしくなる。


1,2歳児。か~わいい!


1,2歳児。ギュッとしてくれました。


1,2歳児。みんながギュッ!

午後からは、実務的な打合せがあちこちで続いたのですが、子どもたちのおかげで、楽勝で乗り切ることができました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿