これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年11月15日火曜日

三重県鈴鹿市_西条保育所

三重県鈴鹿市の西条保育所で絵本ライブ。
前半は2才児クラスの子たちと未就園児親子に。
じっくりと聞いて、たっぷりと楽しんでくれました。
2才児さんたち、メリハリがあって、素直で、かわいい!

後半は3,4,5才児クラスの子たちに。
園舎のはじっこの部屋で読んだのですが、はるか向かい側にある事務室まで子どもたちの笑い声が聞こえてきたそうです。
こちらもた~っぷりと楽しんでもらいました。
子どもたちの笑ってる顔、ほんとにいいね。


2才児&未就園児親子。とにかくかわいい!


3才児。園中に笑い声が響きました。

さて、園に着いたら、びっくりする人がいました。
絵本作家の服部美法さんです。
『おふくさん』(大日本図書)や『もりのちいさなはいしゃさん』シリーズ(山画廊)の著者です。
美法ちゃんの絵本はぼくも大好きです。
その美法ちゃんが、ぼくの絵本ライブを見に来てくれました。
子どもと同じように、大きな声で笑ってくれていました。うれしいね。


美法ちゃんとパチリ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿