これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年11月27日日曜日

第4回ベジコン表彰イベント in モクモク手づくりファーム

三重県伊賀市のモクモク手づくりファームで、第4回ベジコン表彰イベントを行ないました。
本来は、屋外の「おかえり自然農園」で行なう予定でしたが、雨のため、「おかえりビレッジ」で行ないました。
雨にも関わらず、100名強の人たちが参加して下さいました。
北はいなべ市、南は松阪市からも参加して下さいました。

まずは順位発表です。
1位:アゴラキインダーガーデン郡山校(福島県郡山市)15.2キロ
2位:米崎保育園(岩手県陸前高田市)6.9キロ
3位:丹生川保育園(三重県いなべ市)4.6キロ

惜しくも入賞を逃した園にも、いろんな賞が渡されました。
・チームワーク賞:揥水幼稚園(三重県松阪市)3.7キロ
・みんなの笑顔がステキで賞:かもめ保育園(三重県鈴鹿市)3.23キロ
・最後までがんばったで賞:大山田保育園(三重県伊賀市)3キロ
・盛り上げてくれたで賞:柘植保育園(三重県伊賀市)2.5キロ
・虫さんと仲良くがんばったで賞:ともだ保育所(三重県伊賀市)1.6キロ
・虫さんと仲良くがんばったで賞:保々幼稚園(三重県四日市市)1.6キロ

また、うまく育たなかったところでも、今日、来てくださった保育園、幼稚園には、「よく来てくれたで賞」を差し上げました。

表彰式、絵本ライブ、歌と、楽しいイベントが続きました。
今年、NHKののど自慢大会に出られた柘植保育園の保育士さんには、歌と踊りを披露していただきました。
最後は、キャベツ乗せ放題のホットドックをみんなでいただきました。
ベジコンの趣旨通り、「みんなで一緒に食べるっていいね!」を体現できた、あったかいイベントになりました。


こどもファーマーズ協会の代表理事・浅井さんのごあいさつ。


モクモク手づくりファームの家城さんのごあいさつ。


おめでとう!


ほがらかカンパニーから副賞もあるんだよ。


おめでとう!


おめでとう!


おめでとう!


おめでとう!


おめでとう!


おめでとう!


みんな、おめでとう!


続いて、しんちゃんの絵本ライブでたっぷり笑っていただきました。


飛び入りでモクモクファームの家城さんの絵本ライブ。最高!


柘植保育園の保育士さんによる歌と踊り。元気いっぱい!


そして、モクモクファームのオリジナル曲「いただきますの歌」をみんなで合唱。


その裏では、ほがらかファミリーが大量のキャベツを刻んでいました。


そして、蒸します。


キャベツ乗せ放題のホットドックを作っていたんですね。


おいしそう!


みんなでいただきました。


みんなで食べるっていいね!


みんなで食べるっておいしいね!


みんなで食べるってしあわせだね!


裏方でがんばってくれたほがらかファミリーの皆さん、


おつかれさまでした!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿