これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年5月23日水曜日

10年来の友人

10年近く前に知り合った友人がいます。
当時、彼女は高校生でした。
本が大好きで、ぼくらの事務所に来て、仕事を手伝ってくれていました。
ところが、不慮の事故で車イス生活になったのですが、その後も、ぼくらの事務所に来て仕事を手伝ってくれていたのです。
卒業後もいつも前を向きながら、自分の道を模索していました。

その彼女から、先日「就職してお給料をもらったので」と、NPOの会費を振り込んでくれたのです。しかも、去年の分と合わせて。
もう涙が出るくらいうれしかったです。

彼女は、今、自分の夢に向かってがんばっています。
これからもずっと彼女を応援したいと思います。
いや、応援してもらっているのは、ぼくらの方ですね。
彼女との出会いに感謝です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿