これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年4月22日水曜日

みんな、がんばってる!

みんな、がんばってる!
あちこちの保育園で登園自粛のお願いが出ています。
昨日、絵本を届けに行った伊賀市でもそうでした。
当然、お仕事を休めない人たちもいるので、保育園は通常通り開所しています。
保育士さんたちは、感染防止に取り組む中での緊張感をもった保育になるのですが、そんな中でも笑顔を絶やさず、いつも通りに保育をしている姿には頭が下がります。
ほがらかファミリー音羽のスタッフも含めた、児童発達支援、放課後等デイサービスの指導員の人たちも、子どもたちのためにがんばっています。
自宅で自粛している大人の人たちも、一日中、子どもたちの面倒をみながらがんばっています。
経営者は社員を守るためにがんばっています。
みんな、がんばっています!

このがんばりが、ステキなものにつながっていると信じたい。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿