これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年4月3日金曜日

ユーチューブ動画第3弾「かがくいひろしさん、知ってますか?」

ユーチューブ動画第3弾「かがくいひろしさん、知ってますか?」をアップ!
今のところ、最初にお約束していた通り、毎週1本、ユーチューブ動画をアップしています。
今回は、ぼくの大好きな絵本作家・かがくひろしさんとの交流についてお話ししました。
ご存知の通り、かがくいひろしさんは、大ヒット絵本作品『だるまさんが』の作者です。
かがくいさんは、2009年に病気でこの世を去りましたが、かがくいさんの作品は、今も多くの子どもたちに読み継がれています。
動画を見ていただければ、かがくいさんの人となりが、ほんの少しわかっていただけるかな、と思います。

ユーチューブから「絵本のしんちゃん」で検索すると出てきます。
こちらのリンクからも飛べます。
https://www.youtube.com/watch?v=A6HvpX4JUBo


第3弾「かがくいひろしさん、知ってますか?」


絵本を読む人・しんちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿