これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年10月3日土曜日

栗ひろい

ほがらかファミリー音羽で栗ひろい。 
といっても、昨日、スタッフと1人の子が、お隣のお寺にお散歩がてら行った際、裏庭まで探検して見つけたのです。
さっそく、住職さんに「子どもたち、来させていい?」とお願いしたら、二つ返事で許可が出ました。 
そして、今日、お寺の裏庭で栗ひろいです。 
小学生チームは、足でイガを剥く子もいれば、そ~っと手で剥く子もいます。 
た~くさんの栗が集まりました。 
部屋に戻って、女の子チームは、持って帰れるように分けてくれました。算数の実地授業です。 
お持ち帰り用に、リボンもつけてくれました。 
その間、男の子チームは、走り回ってあそぶだけ。 
とっても健全ですね。 みんな、ほんとに成長したねえ。

 
栗がいっぱい落ちてます。

 
手でそ~っと取り出す子も。

 
こんなにとれたよ。

 
部屋に持って帰って分けよう!

 
お持ち帰り用にリボンをつけます。

 
男の子たちは、走り回るだけ。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿