これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年12月22日土曜日

どこいったん

時々、ホームページからメールで問い合わせがあります。
そのすべてにお返事はさせていただいています。
ただ、携帯からメールをいただいた方の中には、迷惑メールなどの設定によって、返信が届かない場合もあるようです。
数週間前にいただいたお問合せの返信が届いているかどうか、ちょっと心配になりましたので、ここでお返事させていただきます。
ぼくが、読みあそびライブで読んだ絵本の問い合わせでした。
子どもさんがとっても喜んでくれていたようなのですが、タイトルがよくわからなくて、という内容でした。

その時、読んだ絵本は、これです。

『どこいったん』(作:ジョン・クラッセン、訳:長谷川義史)クレヨンハウス

さて、今日は、明日の門松づくりの準備の確認。
その後、嫁はんと買い物へ。
買い物に行く先々で、お母さんの買い物のお供をしている子どもたちが「しんちゃんや!」と声をかけてくれます。
うれしいなあ。
子どもたち、ありがとう。ほんと、うれしい!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿