これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年12月9日日曜日

おやじの三回忌

今日はおやじの三回忌。
夜明け前から、家を出て、家族全員で兵庫県に向かいます。
永代供養をしてもらっているお寺で法要です。
お坊さんがもっともらしくお経をあげてくださいますが・・・おやじのことや、ぼくらのことは何も知らない人なんですよね。
そのあとは、ぼくを含めたおふくろの子どもたちとその家族が、おふくろを囲んで食事会。これは楽しいひとときでした。曾孫たちが、何人かいますからね。
隣の席のおふくろが、ボソッと「おじいちゃんも喜んどるわ」と。
おごそかなお経と、楽しい食事会。
まっ、どっちもおやじは喜んでくれているでしょう。


ホームページのスケジュール欄は、ほぼ毎日埋まっているのですが、たまに空欄の日があります。
実は、そういう日は、ほとんど、こういう用事や地区の用事で埋まっています。
休日らしい休日って、ほとんどないけど、でも、こういう用事で一日を過ごすのも、けっこう楽しいよ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿