これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年12月12日金曜日

三重県菰野町_菰野幼稚園

三重県菰野町の菰野幼稚園で絵本読みあそびライブ。
大所帯の幼稚園です。
3歳と4,5歳の2回に分けて読みます。

終了間際に登園してきた子がいたようで、終了後、ひとりの先生が、「この子、今、来たところなので、せめて握手だけでもしてあげてください」と連れて来てくれました。
その子だけに1冊、絵本を読んであげました。
ケラケラと笑いながら、とっても喜んでくれました。

この子をぼくのところに連れてきてくれた先生、気が利きますねえ。
この先生に感謝です。


3歳児。大興奮です。


4,5歳児。大喜びです。


午後、同じく菰野幼稚園で絵本ワンポイント・アドバイス。
生きていく上で、「想像力」がいかに大事か、ということを、ぼくの経験を踏まえながら、お話をさせていただきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿