これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月14日木曜日

愛知県知多市_スギちゃん

愛知県知多市のスギちゃんを訪ねました。
スギちゃんには、NPO法人ほがらか絵本畑の役員をしてもらっています。
ぼくの連絡ミスで、今月の理事会に来れないことがわかり、事前に理事会の内容について説明に行ってきました。
電話で済むことですが、忙しいのに時間を割いてもらって、会ってよかった。

話は理事会だけのことにとどまらず、少林寺拳法のこと、仕事のこと、スギちゃんの台湾訪問のことなど、多岐にわたって盛り上がりました。

ボランティアも、仕事も、人との触れ合いを大事にしているスギちゃん。
とても刺激的で、濃い時間でした。
スギちゃんとは古くからのつきあいですが、「切磋琢磨」という関係がピッタリのような気がします。

日程調整が出来次第、スギちゃんには、「絵本を読む人セミナー」で、感動の台湾訪問についての体験スピーチをしていただこうと思っています。


スギちゃんのお店「バイク・エッグ」でパチリ。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿