これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月4日月曜日

ブックオフ

雨が降っているので、畑には行かず、家の掃除。
不要なものを整理しました。
ついでに、事務所に行って、作業場をちょっとだけ整理。
ちょっとだけスッキリしました。

夕方、久しぶりにブックオフに行ってびっくり。
以前のブックオフとは、まったく雰囲気が違います。
本、洋服、スポーツ用品、バック等々、ひろ~いフロアーに、きれいにディスプレイされています。
レジにはた~くさんの店員さんがテキパキと働いていますが、それでも列ができています。駐車場も満杯。
以前のブックオフは、「中古です!」という雰囲気がプンプンしていましたが、今のブックオフは、中古は中古でも、何だかユニクロと同じような雰囲気を感じるんです。
どこかで方向転換をしたんでしょうね。
恐るべし、ブックオフ。

翻って、ぼくが代表をつとめる、「ほがらか絵本畑」と「ほがらかカンパニー」。
以前の「朗天狗」から、方向転換をしてきたつもりですが、かつての雰囲気を知る人たちには、今の姿がどう映っているのかな。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿