これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月8日金曜日

人との出会いはおもしろい

昨日の夜は、友人の紹介で人と会いミーティング。
ぼくのフィールドで、できることがあれば、と思ってお会いしました。
ぼく、どんなときでもそうですが、違和感があれば、放っておけません。
違和感をそのままにして、形だけ協力します、というのも失礼なので、極力、最初の段階で、違和感をなくすようにします。
そのために、あれこれと質問をします。
で、納得いかないと、きっぱりとお断りします。
この日もそんな流れだったのですが、相手の方が、とても素直な方で、お仕事の話はお断りしましたが、人としては意気投合しました。
人との出会いは、ほんとにおもしろいですね。


今日は、あれこれと理事会に向けた事務仕事をしながら、電話、メールであちこちと打合せ。
ノンストップでバンバンと進んでいきます。
同時に、講演依頼も続々と入っています。
NPOを設立して4年目。この仕事を始めて14年目。
改めて、ひとつひとつの依頼が、とってもありがたいと感じています。
日程が合わず、受けられなかった方には、本当に申し訳ないと思っています。
おひとりおひとりにできる限り、ていねいに対応させていただいているつもりですので、問合せも含めて、気軽にご連絡ください。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿