これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月10日日曜日

香川県多度津町_少林寺拳法本山

今日は香川県に来ています。
海のそばのホテルだったので、早朝ジョギングは気持ちがよかったです。

香川県多度津町の少林寺拳法本山にうかがいました。
少林寺本山では、昨日からの2日間、金剛禅指導者講習会が行なわれています。
最終日の今日は、現在、進行している絵本プロジェクトに関連して、ぼくの講演があります。
少林寺での絵本プロジェクトは、始まったばかりです。
あちこちで火がつき始めていますが、それに安心せず、ひとつひとつの機会に、ていねいに熱い思いを伝えていきたいと思っています。
なんせ、世界中で前例のないプロジェクトですから。
さすがに、やる気のある皆さんです。とってもステキな反応を示してくださいました。
三重からもたくさんの仲間たちが参加していたので心強かったです。
今後も、必要があれば、全国に出かけていって、このプロジェクトの説明や実演をしたいと思います。
それに、本山職員の皆さんが、本気で取り組んでくれています。
このプロジェクト、成功する確信があります。


本山到着。


もちろん、技術の練習があります。


講義もあります。


ぼくの出番。絵本プロジェクトの趣旨を熱く語ります。


とってもステキな反応を示してくださいました。


先行して絵本プロジェクトに取り組んでくれている三重津東道院の濱崎道院長と秋田拳士。


本山の事務所受付では、ぼくの本を並べてくれています。

さあ、お次は岐阜に移動です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿