これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月19日火曜日

三重県松阪市_中川幼稚園

三重県松阪市の中川幼稚園で絵本読みあそびライブ。
園児170名の大きな幼稚園です。
今日は、自由参観の日です。た~くさんの保護者さんが来てくださいました。
子どもたちが、絵本でひっくり返って喜んでいる様子を、保護者さんに見ていただくことができました。
大所帯なのに、子どもたちはメリハリが効いていて、喜ぶだけではなく、聞き入るところでは、ちゃんと聞き入っています。

幼稚園では、もうすぐ夏休み。
保護者さんにとっては、ぞっとする期間かもしれません。
でも、その前に、親子でホッとする時間を体験してもらったので、きっと、親子ともども、楽しい夏休みになると思います。

園長先生はじめ、先生方に喜んでいただくと、より一層、やり甲斐を感じます。
子どもたちのために、ぼくができないことを先生方がやってくださり、先生方ができないことをぼくがやる。
お互いが子どもたちのことを考える。これからも、そういう関係でありたいですね。


大所帯の幼稚園です。


会場は笑いの渦。


「ありがとう」の声に混じって「明日も来てね」の声も。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿