これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月29日金曜日

大阪府大阪市_ちゃいるどネット大阪

大阪府大阪市でNPO法人ちゃいるどネット大阪主催の人権保育講座で講師をつとめさせていただきました。
ちゃいるどネット大阪には、これまでも何度かお声をかけていただいたり、機関誌に絵本紹介の連載をさせていただいたりしています。
今日は、暑い日なのに、100名を超える受講者の方々が来てくださいました。
以前に、ぼくの話を聞いてくださった方もおられます。また聞きたいと参加して下さいました。
大東市からは、一緒に陸前高田に行った保育士さんも来てくださっていました。
今回は、実技も交えての講座です。
熱心な保育士さんたちを前にして、ぼくも気合いが入りました。
2時間、息継ぎをしないで話をしていたようなくらい気合いが入りました。
終わってから、
・モヤモヤしていたものがスッキリしました。
・元気になりました。
・早く子どもに会いたくなりました。
など、うれしい感想をたくさん聞くことができました。

保育士は、とってもステキな、なくてはならないお仕事です。
みんな、がんばって!


会場は満員です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿