これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月8日金曜日

広島県広島市_オタフクソース社内保育園「ふっくる保育園」

今日は広島にいます。

広島市のオタフクソース株式会社の社内保育園「ふっくる保育園」にお邪魔しました。
オタフクソースさんには、ベジコンでとてもお世話になっており、さらに、先日はとってもおいしいお好み焼きを焼いていただきました。
それに加えて、今日は社内保育園で絵本を読む機会をつくっていただきました。

行ってみてびっくり。子どもたちは少人数ですが、とっても立派な保育園なのです。
だからこそ、社員の皆さんは安心して子どもを預けることができて、思いっきり働くことができるのでしょうね。
子どもたちもステキ、ステキ。
社内保育園で共通しているのは、子どもたちがと~っても落ち着いていること。
ふっくる保育園も例外ではありませんでした。
お父さんやお母さんが、姿は見えなくても、近くにいるという安心感を感じているのでしょうか。
た~っぷり、じ~っくりと遊ぶことができました。
雨が降っていたのですが、外に行けなくても、充分に満足してもらえたと思います。

社員が安心して働ける環境。オタフクソースさん、ステキです!


最初はこんな感じでした。


気がついたら、こんな感じになっていました。


絵本の延長線でこんなことをして遊んだり。


最後は「ぎゅっ」てしてくれました。


みんなでパチリ!本社の方も駆けつけてくださいました。


また、くるね~!バイバイ!

次は大阪に向かいます。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿