これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月18日火曜日

三重県伊賀市_あやま保育所

マラソンの疲れもすっかりとれて、今日は朝の4時半に目がさめました。
そして、三重県伊賀市のあやま保育所で絵本ライブ。
今日のお相手は2才児クラスと未就園児親子。
未就園児親子は、ぼくを知っているお母さん方も多く、最初からリラックスムード。
一方で、最初は緊張していた2才児クラスの子たちも、だんだんと弾けていって楽しさを満喫してくれました。
未就園児のお母さん方には、せっかく来ていただいたので、普段はあまり見れない雛の集団のような子どもたちの様子を見ていただきました。
子どもたちが弾ける様子の中には、しあわせの本質が隠されていると思うんです。
ぼくは、毎日のようにそれを見れるのだからしあわせです。


だんだんと弾けてきました。


みんなでぴょーんもしました。


雛のようでかわいいね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿