これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月9日日曜日

三重県鈴鹿市_少林寺拳法・三重武専

三重県鈴鹿市の鈴鹿武道館で行なわれた「少林寺拳法・三重武専」で絵本プロジェクトの話をさせていただきました。
「武専(ブセン)」とは、少林寺拳法の武道専門学校です。拳士が、技術とおしえを仲間とともに学び合う場です。
香川県の本部には全日制の学校がありますが、月に1回、全国各地で開催される武道専門コースもあります。
三重武専には、知っている方も多いです。
限られた時間の中で、精一杯、絵本プロジェクトの趣旨と熱い思いをお伝えさせていただきました。
積極的に学ぼうとされている皆さんが集まっている場なので、食い入るように聴いてくださいました。
さらに、その場でちょっとした体験をしてもらおうと、希望者は手を挙げてもらったのですが、即、あちこちから手が挙がりました。
さすが、少林寺の拳士です。うれしかったですね。
三重から絵本プロジェクトの輪が県内だけではなく、全国に広がることを強く願っています。


少林寺拳法の専門学校です。


たくさんの人が、学びに来られています。


思いを込めて、話をさせていただきました。


積極的な姿勢は、少林寺拳法の修行の賜物です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿