これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月24日月曜日

三重県朝日町_朝日町子育て支援センター

三重県朝日町の朝日町子育て支援センターで絵本ライブ。
20組強の未就園児親子が支援センターに来ている中での絵本ライブ。
年齢層は1才が多く、小さい子たちが多かったです。
0才、1才が多いと、絵本をじっくりと楽しむことは難しいと思われています。
しかし、お任せください!
35分間、た~っぷりと楽しんでくれましたよ。
支援センターの先生は、「普段、なかなか絵本を楽しめない子も、今日はにこにこ顔で前に行っていました」とおっしゃっていました。

子どもたちがにこにこ顔になると、ぼくはうれしい。
お母さんが笑顔になると、ぼくはうれしい。


みんな、た~っぷりと楽しんでくれました。


絵本に吸い寄せられていきます。


バスごっこもしました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿