これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月31日月曜日

三重県玉城町_下外城田保育所/外城田保育所

三重県玉城町でダブルヘッダーです。
午前中は、下外城田保育所で絵本ライブ&講演。
午後は、外城田保育所で絵本ライブ&講演。
何年も前から保育所の3才児クラスの参観の際に、毎年のように呼んでいただいています。
まずは子どもたちと一緒に絵本ライブを楽しんでいただきます。
子どもたちが絵本で思いっきり楽しんでいる様子を見ていただいた上で、その後、お母さん方に講演。
我が子の顔を思い浮かべながら、話を聞いていただけたと思います。
今日はたいちくんに同行してもらって、絵本の即売コーナーを設置してもらったので、絵本を購入いただいた方は、今夜、講演で話したことを実感していただけるはずです。
あったか~い時間を親子で体感できるよ。


親子で絵本ライブを楽しんでいただきます。


時には、楽しい子どもたちの表情をお母さん方にも見ていただきます。


こんな愉快な姿も見せてくれます。


かわいい表情はお母さん方にも見てもらわないとね。


我が子の顔を思い浮かべながら講演を聞いていただけたと思います。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿