これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年3月14日火曜日

三重県菰野町_菰野保育園

三重県菰野町の菰野保育園で絵本ライブ。
地元の保育園です。地元で呼んでいただけるというのは、一味違ううれしさがあります。
最初は、1,2才児クラスへ。
かわいいったらありゃしない。先生方もにこにこ顔。
疲れている大人の人は、小さな子たちに絵本を読んでみると、癒されますよ。
続いて、3,4,5才児クラスへ。
こちらは大爆笑の連続。
子どもたちはヒィヒィ言いながら笑っていました。
そんな子どもたちの反応を見ている先生方も大爆笑!
菰野保育園には、子どもたちと先生方の笑顔があります。笑い声があります。


1,2歳児。3秒で緊張感がとけてリラックス。


た~っぷりと楽しんでくれました。


3,4,5歳児。こんなこともしてくれます。


こんなことだってしてくれるんです。


その後は、夜まで諸々の用事でまったく時間の余裕がありませんでした、と思っていましたが、ありました。
隙間時間がありました。さらに隙間時間と隙間時間の間に、隙間がありました。
この時間を有効に使うと、けっこういろんなことができます。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿