これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年3月27日月曜日

大阪市_大阪トヨペット/日本仏教保育協会大阪支部研修会

午前中、大阪市の大阪トヨペットで打合せ。
講演会の依頼があり、その打合せです。
企業からの依頼がポツポツと増えてきました。

午後、大阪市の北御堂で行なわれた「日本仏教保育協会大阪支部」の研修会で講演。
仏教系のお寺がやっている保育園・幼稚園の先生方の研修です。
先生方は、と~ってもまじめな人が多いです。気持ちいいですね。
保育士という仕事が、いかに子どもたちに大きな影響を与えるか、いろんな角度からお話しさせていただきました。

終了後の理事長先生・園長先生方との食事会は、これまた楽しいひとときでした。


仏教保育についての講義がありました。


ぼくの話に、会場は笑いと涙でした。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿